シリウスのさんぽ

ゆるっと生活しているOLの日記

初めての韓国焼酎に挑戦

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 夏ごろから探していたお酒「チャミスル」が近くのお店でやっと見つけられました。 「チャミスル」とは韓国の有名酒造会社「眞露(ジンロ)」から売り出されている韓国焼酎(ソジュ)のこと。韓国では定番のお酒で…

アニメで充実なおうち時間を

今日はお気に入りのアニメを紹介します。外出もなかなかできないこのコロナ禍でおうち時間にぴったりです……! 「かげきしょうじょ!!」 未来のスターを目指し、輝く舞台へ情熱をそそぐ歌劇少女たちの〈青春スポ根ストーリー〉!! 画像の左側さらさちゃんは見て…

どのマフラーにしようかな

今週のお題「あったか~い」 寒い季節になりましたね。毎朝、起きるのが辛いですが、今日は休日にしては珍しく8時に目を覚ましました。そんな日は好きなことを思い切りやりたいです。 今日は、マフラーのおはなし。ここ数年は「JILL by JILLSTUART」のパステ…

映画鑑賞とブルーシールのアイス

祝日はのんびり過ごしたいと思って眠りにつき、起床したら10時過ぎ。朝弱いのは、昔から変わりません。ゆっくり寝ると、罪悪感を感じるけれど、疲れが取れていて一安心。1日好きなことをして過ごしたいと思います。 ドクター・デスの遺産-BLACK FILE- ずっと…

久しぶりの京都。紅葉🍁

2021年11月19日(金)1年ぶりの京都へ。 上賀茂神社 賀茂別雷神社(上賀茂神社:かみがもじんじゃ)公式Webサイト 京都の街中と雰囲気が異なり、人はまばらで、紅葉をゆっくりと楽しむことができます。 3色展開の身まもり(1,000円)、御神紋二葉葵をモチー…