シリウスのさんぽ

ゆるっと生活しているOLの日記

アニメで充実なおうち時間を

今日はお気に入りのアニメを紹介します。外出もなかなかできないこのコロナ禍でおうち時間にぴったりです……!

「かげきしょうじょ!!」

 

未来のスターを目指し、輝く舞台へ情熱をそそぐ歌劇少女たちの〈青春スポ根ストーリー〉!! 画像の左側さらさちゃんは見ていて、元気がもらえるキャラクターです。1年間の学校生活を彼女たちと過ごしてみては?OPの曲がとても素敵です。

小林さんちのメイドラゴン

OL小林さんとドラゴンたちのお話。小林さんと可愛らしいドラゴンたちの日常に癒されます。私の推しはカンナちゃんです。続編の「小林さんちのメイドラゴンS」もご一緒に。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」

タイトル通り、転生した主人公が破滅フラグを回避する行動を必死にしているうちに、人気者の愛されキャラになってしまうお話です!くすっと笑えて、たまにラブもあり。主人公カタリナの性格には惚れ惚れしてしまいます。

友達のオススメで見てみたのですが、すっかりハマってしまいました。私は推理系やバトルアニメを見ることが多かったですが、こういうほんわかした転生物にも興味がわくようになりました。

今回は3作品を紹介しました。秋ドラマ・アニメも終盤ですね。それについてもいつかお話しできればなと考えてます。