シリウスのさんぽ

ゆるっと生活しているOLの日記

久しぶりの京都。紅葉🍁

2021年11月19日(金)1年ぶりの京都へ。

 

上賀茂神社

賀茂別雷神社(上賀茂神社:かみがもじんじゃ)公式Webサイト

f:id:Lily_Sirius:20211121204510j:plain

京都の街中と雰囲気が異なり、人はまばらで、紅葉をゆっくりと楽しむことができます。

3色展開の身まもり(1,000円)、御神紋二葉葵をモチーフにした身体健全のお守りを記念に。おみくじは賀茂なすみくじ(500円)にしました。結果は、中吉。いいことありますように……!

 

清水寺

音羽山 清水寺

f:id:Lily_Sirius:20211121204501j:plain

改修工事を終えた清水寺に初めて訪れました。

京都タワーが写真の中央にうっすらと見えます。

肉眼だとはっと息をのむような景色。

上賀茂神社とは異なり、観光客が多いので、朝早めがおすすめ。お昼過ぎに訪れたので、帰り道に二寧坂・産寧坂を散策するのは一苦労でした💦

 

訪れたお店

SNOOPY Chocolat

 京都・清水坂

 スヌーピー好きの方は立ち寄ると楽しい✨

 ランチトートバックとチョコレートを購入しました。

京に咲く梅 おうすの里

 二年坂産寧坂それぞれに店舗があります。

 梅こぶ茶(756円)をお家で飲んでいます。

ポケモンセンターキョウト

 新店舗になってから初めて訪れました。

 着物ピカチュウを記念撮影してみるといいかも。

喫茶マドラグ

 お子様ランチとクリームソーダをいただきました。

 昔ながらの喫茶店に行ってみたい方はぜひ!

台湾カステラ 黄白白( fan pai pai )

 新京極店を訪れました。

 話題の台湾カステラが手軽に購入できます。

f:id:Lily_Sirius:20211121204506j:plain

1日の京都旅行でしたが、ちょうど紅葉が見ごろで素敵でした!